イスズ エルフワイド&アイチコーポレーションのトラックバックホウ(タイガー)です。
この日の働く車
車輌型式:KC-NPR71GDR 中古トラックをお探しの方は、トラックリンク販売サイト 中古トラック在庫一覧へ
駆動方式:4x2
車体の形状:トラックバックホウ
その他に、トラックバックフォー・タイガー・トラック油圧ショベル・トラックユンボ・穴掘建柱車、等とも呼ばれます
実は、このトラックバックホウはエンジンが2つ装備されています。
一つは、トラック走行用のエンジン、もう一つは油圧ショベル用のエンジンです。
いわゆる別エンジン装着車と言うやつです。
トラックのエンジンを利用して油圧ショベルを動かすタイプも存在します。
ですが、この車輌はショベル用に専用エンジンを背負ってます。
エルフのエンジン型式:4HG1 直列4気筒ディーゼルエンジン 排気量:4570cc
もう一つのユンボ専用エンジンはキャビンの真後ろの箱の中に内蔵されています。
マフラーが上に伸びています。
エンジン型式:イスズ製4JB1 直列4気筒ディーゼルエンジン 排気量:2770cc
別エンジンですから、穴掘り作業もよりパワフルに行なえます。
別エンジンの始動は、トラックの運転席内のイグニッションスイッチで行ないます。
トラックユンボの操縦席
右側のスライドレバーが専用エンジンのアクセルです。
左側に有るアウトリガー操作レバーでアウトリガーを張り出します。
アウトリガー張り出し完了
床から伸びている2本のレバーで旋回・ブーム上下・アーム前後・バケット操作を行います。
トラックユンボの操作室からの眺め
このようにトラックバックホウによる穴掘り作業は行なわれます。
中古トラック・バス・建設機械・フォークリフト 買取 販売 リース貸出
株式会社トラックリンク
〒331-0811 さいたま市北区吉野町2-254-4
tel:048-661-9661 fax:048-661-9662
トラック買取:http://www.trucklink.co.jp
中古トラック販売:http://www.trucklink.jp
この器械はいくらぐらいですか?
お問い合わせの車輌は、売却済みの車輌です。
また現在、同じような車輌の情報は残念ながらありません。
またお願いします。