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2020/10/26

2011/06/12

三菱キャンターエコハイブリッド冷凍車イノマットⅡミッション BJD-FE74Bターボエンジン&4M42-S10モーター

三菱キャンターエコハイブリッド冷凍車イノマットⅡミッションです。
この日の働く車

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三菱ふそう 小型トラック  キャンター エコハイブリッド
初度登録年:平成19年
車輌型式:BJD-FE74B      中古トラックをお探しの方は、トラックリンク販売サイト 中古トラック在庫一覧へ
駆動方式:4x2
車体の形状:冷蔵冷凍車  トープレ低温冷凍車

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エンジン型式:BJD-FE74B 直列4気筒ディーゼルエンジン インタークーラーターボ
排気量:2970cc馬力:125ps 92kw

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モーター型式:4M42-S10 永久磁石式同期モーター  最大出力:35kw

このモーターには、モーターの磁石を利用したリターダーブレーキシステムが内蔵されています。
リターダーブレーキとは、磁石の力を利用した補助ブレーキのことです。

通常のトラックに搭載されているリターダーブレーキは、減速を行なうだけです。
しかしハイブリッドトラックは減速時の回転エネルギーを電気に変えて、バッテリーに充電をも行います。
まさしくエコです。

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ISS アイドリングストップ&スタートシステム 停車時にエンジンを自動で止め、発信時に自動で始動してくれるシステムも付いています。
これまたエコです。

リチュームイオン電池を搭載しその下にはモーターユニットが配置されています。
高価なリチュームイオン電池ですよ~。

リチュームイオンバッテリー(左)、モーターコントロールユニット(左下)、12Vボルトバッテリ2個(計24V)(右)

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IMOMATⅡ イノマットⅡはクラッチ操作やミッション操作を自動で行なってくれる頭の良いミッションシステムです。
クラッチ・トランスミッション・エンジンを電子制御し、発進・走行・停止時のクラッチ操作やギヤチェンジを自動的に行ないます。
アクセルペダルとブレーキペダルの2ペダル車です。

シフトパターンは右上がR・リバース、真ん中の上側がN・ニュートラル、真ん中下がD・ドライブ
左側がマニュアルゲート部で、左上が+シフトアップ、左下が-シフトダウン、となっています。

Rリバース

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Dドライブ
Dドライブ、通常走行で使用します。
ギヤは自動変速となり機械にお任せのラクラク運転です。

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トープレ冷凍機コントロールパネル
マイナス30度まで温度設定が出来る冷凍機

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スライドタイプのサイドドア(左側)も装着されています。

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先進のハイブリッドシステムに2ペダルのイノマットミッション、運転も楽なのに燃費も良い!
この車の運転に慣れてしまうと普通のマニュアル車の運転って疲れるんだな~と改めて思います。

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株式会社トラックリンク
代表取締役 桜井和彦
トラック買取:http://www.trucklink.co.jp
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